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ROS、No7 こころネット(福島県福島市)

現在BPCブレインでは、日本を北から南に縦断しながら1県1社を抜粋し各社の「売上高利益率(ROS)」を調査しています。
売上高利益率について、何か法則のようなものがあるのか、ないのか、調査中です。
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今回は福島県です。
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〈福島県〉
こころネット(東証JASDAQスタンダード)
http://cocolonet.jp/
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「カノン・グループ」と「アイトゥアイ・グループ」で統合されたグループ会社です。
1892年、玉野屋の屋号で葬具取扱店を創業(アイトゥアイ・グループ)。
1929年、石材の加工販売店として菅野石材店を創業(カノン・グループ)
こちらがそれそれの会社の始まりです。
グループ会社としてスタートしたのは2006年です。
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主な事業内容は、葬祭事業、婚礼事業、石材卸売・小売事業となっています。
従業員は提出会社32名、連結会社580名。
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さて、この会社の「売上高利益率」はいくつでしょうか?
EDINETによれば、第53期(平成31年3月期)の経常利益は5億円、売上高は107億円となっています。
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売上高利益率=5億円/107億円=4.6%
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筆頭株主として、カノン合同会社(福島市)25%。
続いて、10%台に個人の方(福島市)、7%台に個人の方(郡山市)、
4%台にこころネットグループ従業員持株会、東邦銀行(福島市)、3%台に福島銀行(福島市)となっています。
また、福島県のスポーツや文化、福祉分野への社会貢献もされており、福島県に根差した会社という印象です。
(staff/teratani)
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次回は新潟県です。
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宜しければ、前回までのブログも御覧ください。
これまで「売上高利益率」の調査で縦断した都道府県(6/47都道府県) ⇒北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県
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「ROA(総資産利益率)」に関しましては、47都道府県めぐり調査・分析を完了しております。
よろしければ過去のブログをご覧ください。

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